人気ブログランキング | 話題のタグを見る


稲船敬二(いなふね けいじ) 「ロックマン」シリーズ「鬼武者」シリーズ「デッドライジング」シリーズ等数多くのゲームを産み出してきたゲームクリエイター。


by inafking

LINK









最新の記事

あの頃のゲーム作り再び。
at 2014-01-28 16:55
100万ダウンロードという意外
at 2013-12-17 14:45
ゲームの未来は小さな力から
at 2013-10-04 09:47
プロデューサーの自覚を。
at 2013-06-16 11:08
喰らえ! おっさん☆たまご
at 2013-05-03 17:02

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
未分類

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

人と人との繋がり

ここ数日、首の調子が悪くって、ヘルニアのせいで指先がずっと攣ってたんだ。
指が勝手に変な方向に曲がるから大変。何も出来なくなったりするんだよな。

少しマシになったかと思ったら、今日は右腕と両足が神経痛。ホント辛い。

神経って本当に大事なもんだよ。 普段意識してないけど、神経って「繋がり」なんだよな。
神経が脳と体を繋げてくれて、思った通りに体が動くんだよな。
その繋がりが絶たれたら、正常に動かないんだから大変だ。

ああ、良くなってもらいたい早く。

と、愚痴はさておき。

しかし、出会いって本当に有難いというか、大切だよな。

カプコンを退社して3カ月。
沢山の人に会ったよ。 カプコンにいたら出会えなかった人も多い。

前にも書いたかもしれないけど、あれからまた新しい人といっぱい出会った。

俺が住んでいた世界って本当に狭かったって実感するよ。
世界は広い。とてつもなく広い。

面白い人、凄い人、尊敬できる人、まだまだいっぱいいる。

もっともっといろんな人に出会って、もっともっといろんな人と仕事がしたい。

自分自身がもっともっと大きくなるチャンスがいっぱいある。

人と人との繋がりって、お金では買えないんだよな。
お金で買える繋がりがあるとすれば、それは表面的なものでしかなく、直ぐに切れる細い繋がりでしかない。
人は信じることが出来る人としか本当には繋がれない。

人を信じるってことは、相手のことも信じ、自分自身も信じてもらう関係をもつこと。

こんな簡単なことが実はかなり難しい。

カプコンを辞めて3カ月、このことを本当に実感しているよ。

今まで信じていた繋がりが「にせもの」で、繋がっていないと思っていた人が「本当の繋がり」になったりと、繋がりの不思議っていうか、人と人との関係の不思議に驚いているよ。

結局、人と人との繋がりは「似たもの」を牽き付け合わせて成り立っていくのかも知れない。

損得とか好き嫌いとかそんなレベルではなく、必要とするもの同士が牽かれ合って必然として繋がっていく。そんな感じかもしれない。

フリーになった俺は、何の障害もなく、必要としている人のもとに牽かれて行き、そして俺自身も必要とする人を引っ張っているんだと思う。

繋がりが出来てくれば、やることも見えてくる。

お互いのためにやることを精いっぱいやっていくだけ。

面白くなってきたよ。
by INAFKING | 2011-03-01 21:24