稲船敬二(いなふね けいじ) 「ロックマン」シリーズ「鬼武者」シリーズ「デッドライジング」シリーズ等数多くのゲームを産み出してきたゲームクリエイター。


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新たなる希望

始動します。

いろいろお騒がせしましたが、肩書きのない「稲船敬二」としてこれから始動していきます。

どんな困難が、どんな苦悩が、またどんな楽しみが待っているかと思うと、ドキドキワクワクです。

スタートを切ったばかりなんで、ここで報告出来ることはまだ何もないのですが、新しい動きがある度に出来る限り報告する予定です。
まあ、当然この業界は機密がいっぱいなんで報告出来ないことも多いとは思うんだけどね^^

とりあえず、今の稲船が何を考え、何をもくろむのか、その一端は話しておこうかな。

まず、稲船は「ゲーム」を作りたいと思っています。
当然なんだけど、一応宣言しとかなきゃね。 
ゲームとは、今までやってきた「コンソール」「携帯機」と呼ばれるハードに対してのソフトね。
まあ、23年間のノウハウはここにあるわけだから使わないとね。

で、それ以外のゲームにも興味がある。
それ以外っていうと、「オンライン」「ソーシャル」といったもの。
これからのゲームって考えると、この方面は外せないよね。
片手間って感じで取り組んだりするんじゃなく、真剣に考えていきたいもんだ。

で、ゲーム以外って感じかな。
ゲーム以外の「クリエイティブ」「エンターテイメント」
ずっとやりたいと言ってる映画、小説、漫画、そんな感じのものかな。

あれこれ出来もしないこと言ってんじゃなくて、ゲームだけ作ってろ!って声も聞こえてきそうだけど、それは無いと思うよ。
だって、せっかく脱サラしたんだから、サラリーマンの時には出来なかったこと、難しかったことをやらなきゃ意味ないじゃん。
サラリーマン時代にやってたことのコピーだけしてたら、その範囲を超えられないから劣化するだけ。
前にやってたこと以上でないと前は超えられないんだよ。

だから俺は、サラリーマン時代に出来なかったことにチャレンジしていって、以前の俺を大きく超えることを考えるよ。

もちろん甘くはないし、大変だとは思ってる。
大変だからワクワクするんじゃん。
レベルが上がった後にスライム倒すのって、めんどくさいだけだけど、未知のダンジョンに入る時は怖いけどワクワクするぞ。 大変ってわかっているからだ。 まあ、そんな心境。

やれることはとにかく貪欲に取り組んでいこうと思う。

いろんな意味で俺も注目され、俺が出す結果にいい意味でも悪い意味でも期待されてる気がしてるよ。
だから、その期待に応えるべく頑張っていきます。

しばらくは優しい目で見てやってください。 よろしくお願いします。

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by INAFKING | 2010-12-01 10:07